大阪のイメージといえば、「気さくに話しかけてくださる優しさ」です。トレーナーの内野です。
先日、大阪にある履正社国際医療専門学校のアスレティックトレーナーコースの学生の皆様の東京研修にて、講師を務めさせていただきました。
東京研修では、 5日間で5名の講師から実技と講義を受けるだけでなく、 各企業の施設やナショナルトレーニングセンターの見学まで行かれるとのこと。
私も皆さんと一緒に回りたいくらい充実した内容です。そんな東京研修の5日目を担当させていただきました。
履...
皆様、こんにちは。やはり現地イベントが大好きな、トレーナー発知です。
本日はBest Performance Academy在学生限定イベントのご紹介です!
Best Performance Academyでは、昨年末より、在学生限定の現地イベントとして、「エクササイズ練習会」を開催しています。
この練習会は、普段のセミナーとは異なり、より実践的な環境の中で、スタッフとともにエクササイズのスキルを深めることを目的としています。
なぜこのようなイベントを開催することになったの...
皆さん、こんにちは。
右投げ右打ち、インターントレーナーの角田です。
先日、約1年ぶりに野球の試合に参加しました。
中学時代に所属していたクラブチームのOB戦ということで、懐かしい仲間や先輩・後輩と久々の再会!
試合前のウォーミングアップでは、思い出話に花を咲かせながら、しっかり体を動かしました。
試合では4回裏の守備から途中出場。
任されたポジションは、ほとんど経験のないショートでした。
普段はファーストやサードを守ることが多かったため、あまり守ったことのないポ...
こんにちは!ここ数ヶ月、ゴルフを始め、その奥深さにすっかり魅了されているトレーナーの新井です。
昨年からゴルフを始め、毎月ラウンドに出かけています。スコアはまだまだ未熟ですが、ようやく100を切るペースが見えてきました!初心者感満載でお恥ずかしい限りですが、スコア以上に「少しずつでも進歩している」という実感が得られることが、ゴルフの最大の魅力だと感じています。とはいえ、なかなか思い通りにはいかないことも多く、頭でイメージしたショットがそのまま打てることは稀です。
思うようにいかない時に...
こんにちは!インターントレーナーの福田です。今年もよろしくお願いいたします!
毎年、家族との初詣から1年をスタートする私。今年の初詣は、茨城県にある「常陸国出雲大社」に行ってきました!
この神社は、島根県出雲大社より分霊し建立された神社で、縁結びやあらゆる縁を結ぶお社として有名です。今まで何度か訪れたことはありましたが、訪れるたびに神聖な空気に包まれ、心を洗われるような感覚を味わいます。
常陸国出雲大社の象徴ともいえるが、長さ16m重さ6tの大しめ縄です。この大しめ縄には、神の領...
あけましておめでとうございます!
トレーナーの内野です。
2025年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、皆さんにとって「年始の風物詩」といえば何を思い浮かべますか?
お餅つき、凧揚げ、お節料理、箱根駅伝…いろいろありますよね。
私にとっての年始の風物詩は、なんといっても全国高校サッカー選手権大会の観戦です。熱い想いのぶつかる試合の数々に、毎年刺激をもらっています。
今年の仕事初めは、1月5日に全員で初詣に行き、心新たにスタートを切りました。
そして参...
新年あけましておめでとうございます!
明日1/6(月)より、
2025年の営業がスタートいたします。
本年もよろしくお願いいたします!
...
皆様、こんにちは。
小学校2年生から高校3年生バスケットボール一筋だったインターントレーナーの宮城です!
バスケ三昧だった私ですが、自然と仕事が中心の生活へと変化し、気づけばバスケとは距離が生じていました。
そんな中、社内研修で「Blazepod」というトレーニングツールを使う機会が訪れました。
このツールを活用し、久しぶりにバスケットボールの動きを取り入れたトレーニングに挑戦。
かつての情熱が蘇る感覚を覚えました。
Blazepodは、反射神経や集中力を高めるためのライト反応型トレーニ...
皆様、こんにちは。サッカー以外のスポーツは基本的に苦手な、トレーナー発知です。
そんな私ですが、先日初めてのテニスに挑戦いたしました!
社内の表彰で賞を頂き、社長が普段受けているテニスパーソナルレッスンに参加させてもらいました。
予約が取れない焼肉ディナーや、スポーツ観戦チケットなどもオプションに用意される中、迷わず選択した今回のテニス体験。
制約主導アプローチ、エコロジカルアプローチ、ディファレンシャルラーニングをテニスのプロコーチから体験できる、大変貴重な機会になりまし...
皆様、こんにちは!
秋から冬にかけての季節が1番好きなインターントレーナーの角田です。
先日、ずっと気になっていた和菓子のお店に行ってきました。
このお店を知ったきっかけは、
テレビで外国の方が大福を食べながら満面の笑みを浮かべているシーンを見たことです。
あの幸せそうな表情が忘れられず、「これは絶対に食べてみたい!」と強く思っていました。
さらに、このお店の大福は賞味期限がなんと5時間。
できたてを食べないと、味も食感も変わってしまうほど繊細らしく、ますます期待...