BLOG

ブログ

ホスピタリティMTG

こんにちは!

トレーナーの桂です。

 

良いMTGができました@アマン東京

 

Best Performance Laboratoryでは、毎日朝と夜に”Briefing”というミーティングが行われています。

セッションの内容、経理や事務的な報告、新しいリサーチなど話題は沢山ありますが、一番時間を割くのは、昨日ラボで何があったか、今日どなたがご来館されるか、ということです。

目的はただ1つ、顧客情報の共有。

1人のお客様への対応に関して1時間近く話し合うこともあります。
現場では常に何かが起きています。話が尽きることはありません。

質の良いミーティングは、スタッフ間の「関係の質」をも良好にします。
スタッフ間の関係が良い会社は概ね、サービスのクオリティは高いものです。

 

アマンリゾート創始者 Adrian Zecha はこのように言っています。

「お客様に対して、友人知人を自分の別荘にお招きしたような気持ちで接しよう。」

あまり知られていませんが、
Best Performance Laboratoryの最大の強みは、
”Movement”でもなく、
”Functional”でもなく、
”Strength”でもなく、
「スポーツ医科学的アプローチ」でもありません。

我々の最大の強みは、
「大切なお客様をお招きした時の心の在り方」
つまり「ホスピタリティ」にあります。

お客様と関わる部分のクオリティを向上させる。
ビジネスのインフラに人の手を加えると景色は変わります。

普通じゃないサービスをすることで、お客様に選んで頂けるのではないでしょうか?

私たちはそう考えています。

そのためには、一流に触れる。一流を知る。
そして、感受性を豊かにする。
そんな体験が不可欠です。

明日もお客様に対して、
友人知人を自分の別荘にお招きしたような気持ちで、
そしてホスピタリティ全開で、
ワクワクしながらお仕事させて頂きます。

 

【Best Performance Laboratory ベストパフォーマンスラボラトリー】
表参道・外苑前のパーソナルトレーニングはコチラ