BLOG

ブログ

顧客体験

皆様、こんにちは。
格好良い身体を作ることは、最高のファッションだと思うトレーナーの内野です。

そんな私ですが、
格好良いファッションにも興味津々です。

休日はお世話になっているお客様のブランドへ。
先日も、パリコレで今年の秋冬のコレクションを発表されていました。

服を選ぶときに、
7月の真夏に秋冬ものの服を買う。
1月の真冬に春夏ものの服を買う。

これまで考えたことのない発想でした。

このきっかけを与えてくださったのは、
現在担当をしてくださっているスタッフさんの「リコグニション」から。

「リコグニション」とは、私は顧客認知力と捉えています。
お客様のお名前はもちろん、趣味嗜好、過去に購入したものを覚えている等々。このリコグニションが働くことで、お客様に合わせたご提案やサービスが可能になります。
気持ちの良いサービスをする上での必須の条件のひとつだと思います。

私は、この店員さんのリコグニション力に惹かれ、このお店へ通うようになりました。

最近の楽しみは、担当の店員さんからこだわりや、おススメを聞くことです。
商品を見ているだけではわからない、こだわりやポイントを伺うと、心が踊ります。
まさに「エンターテイメント」。

その服が欲しいから買う。
これはもちろんながら、

その店員さんだから買いたくなる。
そんな気持ちにさせてくれます。

このような顧客体験を通じて、さらにお客様にご満足いただくために、私たちにできることを考えます。

トレーニングしたいからジムに通うではなく、ラボでトレーニングがしたい。
皆様に、そう思っていただけるように。

ラボでトレーニングをしていることを、
誇りに思っていただけるくらいのサービスを提供できるように。

これからも変わらず、より良いサービスを追い求め続けて参ります。