BLOG

ブログ

『Best Performance Laboratory社内強化合宿 -人を強くしてしまう合宿 -』 Part3

合宿3日目は内野がお送りします。

あっという間に最終日を迎えました。
昨日は同部屋の新井トレーナーと夜遅くまで語り合ったので、睡眠時間は短めでしたが、朝は日の光が差し込み、気持ち良く起床いたしました。

朝食は、炭水化物とタンパク質をしっかり取り、身体にエネルギをー流し込みます。
ここで充分にエネルギーを詰めこまなければ、全力で海に向かうことはできません。

3日目もお世話になっているサーフショップへ行き、着替えて、本日のテーマと目標を確認します。
その日の短期的なゴールを設定することは、トレーニングにおいても、とても重要なことだと考えています。
ゴールを設定することで、明確に目標を定め、当日の取り組み方が変わります。

目標を確認してから、サーフボードを持ち、いざ海へ。
ここで初めて、自然の厳しさを痛感します。

ビーチを見渡しても、昨日までとは打って変わって、ほぼ人がいません。

それもそのはず。
吹き荒れる風に、波は明らかに昨日までとは違う荒れ模様。
この悪条件では、上級者でもあまり海に入らないそうです。
ビーチは常に横風で舞い上がり砂嵐状態。ビーチで目を開けていることすら困難でした。
サーフボードを持ち上げようものなら、横風でボードが煽られるため、危険回避のために細心の注意を払います。

自然の厳しさを感じながらも、残されたチャンスは本日のみ。
コーチの安全管理のもと、みんなが積極的に荒れ狂う海へ挑戦します。

何度も波に飲まれ、流されては再びに波に挑み続けます。
まさに「人を強くしてしまう合宿」の締めにふさわしい環境。
最高に厳しいこの環境が、最大に成長のチャンスを与えてくれました。

あっという間に厳しい戦いの時間は過ぎ去りました。
みんな疲労困憊になるまでやり尽くしました。

終了後は、もちろんプロテインを飲んで、栄養を流し込みます。

強くなるためには、適切な栄養補給は絶対に欠かせまん。
こうして、3日間に及ぶ新入社員研修「人を強くしてしまう合宿」が終了しました。
新入社員のみんなには、トレーナーである前に、
人としてまず強くなってほしいと思います。
体も、心も、志も。

これからどんどん逞しくなっていくであろう新入社員3人にご期待くださいませ。