BLOG

ブログ

『Best Performance Laboratory社内強化合宿 -人を強くしてしまう合宿 -』 Part1

こんにちは。
最近サーフィンをやりすぎて趣味になりかけている、トレーナーの新井です。

皆さま、GWはいかがお過ごしでしたか?

私たちは5月3日(月)〜5日(水)に、
『Best  Performance  Laboratory社内強化合宿 -人を強くしてしまう合宿- 』と題して、千葉まで行って参りました!
※感染症対策を徹底して過ごしました。

5年ぶりに開催した合宿は、
笑いあり、楽しさあり、厳しさあり、学びありの三日間でした!


初日は午前4時起きで出発です。
早朝からサーフィンをして、心も身体も鍛えて参りました。

セッションはコーチの初回オリエンテーションから始まり、

サーフィンにおける人生の目標
サーフィンにおける長期的目標
サーフィンにおける短期的目標

を定め、サーフィン後には当日の振り返りとフューチャーペーシング(今後の具体的なと取り組みや目標を定めること)をしていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自然を楽しむ心。
波に挑み続ける心。
上達を模索し続ける心。
失敗しても折れない心。
上手くいかなくても自分を認める心。
向上のために真摯に指導を仰ぐ心。
全力でやり抜く姿勢。

サーフィン。
まさにそれは人生。


-桂のFacebook記事より抜粋-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まさにその通りであると、この合宿を通じて痛感しました。

ランチ後は、いよいよトレーナー研修開始です!
5年前は研修をしていただく立場であった私も、
今回は研修をさせていただく立場となり、感慨深いものがありました。

栄養補給は、BOSSが用意してくれた『プロテインチップス』の山です。
ノンフライなので食べても太りにくいポテトチップスです!
種類が豊富でどれも美味しいのでどんどん食べてしまいます。
最高です!

ディナー後には、全員で「卓球大会」です。
白熱した総当たり戦!
先輩後輩関係なしのガチンコ対決も、誰もBOSSに勝てません。。笑

社内強化合宿一日目は、
Best Performance Laboratoryが大事にしている、
『遊び、学び、働く』ということ改めて肌で感じることができました。

これまでの自分の行動や思考を振り返り、この経験を活かして日々の業務に活かせるように精進して参ります。

2日目もお楽しみに!