BLOG

ブログ

『減量大作戦 – 最強便利グッズ「◯◯」 – 』

3時間茹で上げ、オリーブオイルを使用した栄養満点のやわらかタンドリーチキン

こんにちは!

来年のボディコンテストに向けて、減量に拍車がかかり、みるみる体脂肪が落ちているトレーナーの新井です。

さて。
今回は、『楽に体重を落とすための秘訣』についてお伝えしたいと思います。

まず体重を落とすためには、
『食事』『運動』『休養』の3本柱が非常に大切になってきます。

ーしっかり食べて、しっかり動き、しっかり休む。ー

これが、体重を増やしたくても減らしたくても、
身体作りにおいては最も大切な考え方になるかと思います。

私は現在、来年のボディコンテスト出場に向けて減量真っ最中です。
今回は上記3項目の中でも『食事』に関してご紹介したいと思います。

現在の私のお供は、高タンパク質低カロリーでお馴染みの『鶏胸肉』です。
以前、当ブログにて私なりの鶏胸肉料理をお伝えさせていただきましたが、最近になり、また新たな調理方法を見つけ、その器具を購入してみました。
※前回の鶏胸肉料理はこちら
※作り方はこちら

こちら!!!


その名も鶏胸肉料理の最強ツール『低温調理器具』です!
※もしご利用の場合は、カンピロバクターやサルモネラ菌などの菌が完全に死滅するような温度設定や茹で時間に設定をするように注意してください。

かなり甘く見ていましたが、一度食してみると、頬がとろけるほど美味しく、
鶏胸肉とは思えないほどに、ここまで柔らかく仕上がるのか!と衝撃を受けました。

過去自分で調理してきた中では、間違いなくダントツで柔らかく、
まるで “A5ランクの高級肉” を食べているような、そんな感触でした。

「ダイエットしたいけど、食事が辛い。」
「鶏胸肉はパサパサしていて、美味しくない。」

などと思われがちですが、その概念が180度ひっくり返ります。
「これならば減量が捗り、楽に体重を落とせる!」と、来年に向けてまた一段とやる気に満ち溢れた出来事でした。

皆様も是非、楽に身体作りができる“最強便利グッズ“を発掘してみてはいかがでしょうか?