一意専心
皆さん、初めまして!
改めまして、4月に入社した宮城未咲です。
どうぞよろしくお願いします!
初めてのブログは、私たちが大切にしてる「サービス」についてお話しさせていただきたいと思います。入社してから半年以上が経ちますが、入社式や周年記念などでサービスに評判のあるお店で食事をする機会を沢山いただきました。その中で、今まで体験したことのないサービスレベルに感銘を受け、私も早くそのレベルに達したいと思うようになりました。
プライベートでも最高のサービスを学ぶために公休日を使って、都内のさまざまなお店を訪れるようにしています。
今回訪れたのは、サービスで有名なとあるレストラン。
このお店は、料理や雰囲気が評判であることはもちろんですが、何よりもスタッフのホスピタリティやサービスに定評があると聞き、期待を胸に向かいました。そして実際に体験した接客は、その期待を大きく超えるものでした。
私たちはサービスの中でも特に「Anticipation」「Recognition」「Operation」この3つの行動を大切にしています。
今回訪れたお店では、料理やお店の雰囲気はもちろん、スタッフの方々のホスピタリティにとても感動しました。また、私たちが大切にしている「Anticipation」「Recognition」「Operation」この3つが全て揃っており、入店と同時に「みさきさんお待ちしておりました!」と名前で出迎えてくださったり、声をかける前にウェイターの方が察して注文を聞きに来てくださったり、予想を超えるサービスの連続で、「次は何が起こるんだろう?」と終始ドキドキとワクワクが止まらない時間でした。
「超一流のサービスをするためには、まず超一流のサービスを知ることが大事」。
この言葉を胸に、これからもホスピタリティを大事にしながら、今まで以上にお客様へ最高のおもてなしができるよう日々成長していきたいと思います!
愛されるサービスを目指して、次はどんなサービス体験に遭遇できるか楽しみです!